SSブログ

金沢城公園にクマ出没 [ニュース]

10月29日早朝、金沢市丸の内の金沢城公園で、
雄のツキノワグマが捕獲用の罠に
かかっているのが見つかりました。

この罠は9日にクマの目撃情報があったため
管理事務所が近くの雑木林に仕掛けていたもの。
円筒形で中にはハチミツが入れられ
クマをおびき寄せるようになっていたそうです。

公園では警備の人数を増やし、
巡回の強化していました。

人がクマの被害に会うことはなかったとの事。

今、全国的にクマなどの野生動物がえさを求め
人の生活圏に現れることが増えているそうです。

人が多く訪れる観光地にクマが出たというのは怖いですね。
人的被害がなかったのは幸いですね。

金沢城に限らず自然が多い城跡などに行くときは
気をつけましょう。

それにしてもクマがハチミツのわなにあっさりかかってしまうのは
驚きですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。